NEWS

2020.11.28

INFORMATION

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>』 開催についてのガイドラインとご来場のお客さまへのお願い

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>』

開催についてのガイドラインとご来場のお客さまへのお願い

国内における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、文化庁より発表されております「文化施設における感染拡大予防ガイドライン」、及び、一般社団法人コンサート・プロモーターズ協会発表の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づき、下記の通りガイドラインを定め、対応に最善を尽くして参ります。ご来場いただくお客さまにおきまして、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご来場予定のお客様はチケット購入前に必ずご確認ください。

■チケットの払い戻しは出来ません(公演延期・中止の場合を除く)

 

下記に該当される方はご入場いただけないとともに、払い戻しにはご対応致しかねます。

・ご自宅や入場時の検温時に発熱(37.5℃以上)がある方

・のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、咳、下痢、結膜炎症状、味覚障害などの症状をお持ちの方

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

 

※上記に該当される方は無理にご来場せず、公式チケットトレードなどをご利用ください。

(公式チケットトレードに関する詳細情報は後日ご案内いたします。)

※ご来場中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにお近くのスタッフまでお申し出ください。

※感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病をお持ちの方は、慎重にご検討いただいた上でご来場頂けますようお願い致します。

 

■会場内ではマスク・フェイスシールドの着用をお願いします

会場内では常時マスクの着用が必要になりますので、ご来場の際はマスクを必ずご持参ください。

ご協力いただけない場合はご入場をお断りします。

また、フェイスシールドを入場者全員に差し上げますので、公演中、客席内ではご着用願います。

 

■こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください

会場入口、会場内の各所に消毒用アルコールを設置しますので、ご利用いただきますようご協力ください。

 

■ご入場いただく際に検温を実施いたします

入場の際の検温にご協力をお願い致します。検温の際、飲酒されている場合は正しく計測できない可能性

がございますので、飲酒はせずにご来場いただきますようお願い致します。また、体調不良のあるお客様

はご入場いただけませんので、日頃から感染症対策を行っていただき、公演当日まで体調管理に努めて

いただきますようお願い致します。

 

■電子チケットのみの販売となります

転売防止、接触感染防止のため、チケットは全て電子チケットで販売いたします。ご入場の際はスタッフ

の指示のもと、ご来場者様ご自身でスマートフォンの操作をお願い致します。

また、入場の際、チケット券面に表示される顔写真でご本人確認を行います。

顔写真が不明確な場合は、写真付きの身分証の提示をお願いする場合もございます。

ご登録頂いた個人情報は一定期間、主催者側で厳重に管理し、万が一感染者が発生した場合の感染経路

追跡のための利用、および必要に応じた保健所等の公的機関への提供以外、他の目的で利用することは

ございません。

 

■グッズ販売について

公演当日、会場でのグッズ販売は行いません。予めご了承ください。

 

■プレゼント・祝い花について

感染予防のため、プレゼント(ファンレター含む)、祝い花のお預かりはお断り致します。

 

■声を出しての鑑賞はご遠慮いただきます

公演中は自席での鑑賞をおねがいするとともに、声援や指笛などを禁止させていただきます。

拍手や手拍子、ハンドサイン等、手を挙げる行為は問題ございません。

 

■規制退場についてのお願い

退場につきましては、お客様同士の密集を避けるため、規制退場とさせていただきます。スタッフが順次

ご案内いたしますので、ご自身のお席でお待ちいただきますようお願いいたします。

 

観覧エリア及び、座席間隔の確保について

■販売席数について

販売席数は当該期間のガイドラインに基づき、各会場収容人数の半分以下といたします。

お客様同士の距離を確保するため、お連れ様同士の間に空席を設け一席空けてのご案内となります。

 

■全席指定席となります

全席指定席となりますので、必ずご自身の席の範囲内でのご観覧をお願い致します。周りのお客様への

接触・飛沫防止へもご注意ください。

 

各公演会場内の感染防止策

■各公演の会場内の消毒・換気について

会場内において、客様の密接な状態など感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけを

させていただく場合がございますので、ご協力いただけますようお願い致します。会場内のお客様の手の

触れやすい箇所については、アルコールや薬剤を使った消毒・清掃を行います。

また、各会場とも換気設備は備わっておりますが、公演中以外は会場内の各扉を開放するなど

換気を徹底いたします。

 

■スタッフ・出演者の感染症対策について

・全てのスタッフや関係者へ、検温・健康状態のチェックを実施いたします。

・発熱等の体調不良が確認された場合、その者は業務に就きません。

・飛沫感染防止対策として、マスク・フェイスシールドを着用して業務を行います。

・会場入室時等、こまめな手指消毒を行います。

・各公演での会場における演者の入り待ち・出待ちはお断りいたします。

・出演者につきましても検温・健康状態のチェックを実施いたします。出演時以外はマスクの着用を義務付けます。

・その他、異変が起こった場合、直ちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、出演者及び、スタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

 

COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)のご案内

厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス接触確認アプリです。新型コロナウイルス感染症の

感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができます。ご自身のスマートフォンに

インストールしてご利用ください。(必ずBluetoothをONにしてください。)

 

 

安心してご来場いただく為に感染予防策に取り組んでまいります。

会場内で気分が悪くなった場合等、無理をせずに係員に申し出てください。

 

  CLEAN PARTNER 

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>』

全会場において、クリーンパートナーとして「株式会社ダスキン」のご協力のもと、

会場における感染予防対策強化を徹底実施して参ります。